2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立秋過ぎても

残暑お舞申し上げます。普通の人にはそろそろ過ごしやすくなってるのでしょうが、メタボリックシンドロームと自律神経失調を併発し、高校生の頃から暑がりなオレにはまだまだ辛い日々が続いています(^^;←汗中年になって、ようやく肉生活から嗜好が脱却し始め…

「ミヨリの森」

なんで今さらジブリの焼き直しを、フジが自社製作で放送しなければならないのか、理解出来ない。やはり日本のメディアは役たたずらしい。

深夜のシミュレーション

万が一の場合なんてのは無いに越したことはないが、何事にも保険は必要だ。ウチの相棒は、いい年をして一人で切符買って電車にも乗れない、所謂「おひーさま」である。そんでもって実家は埼玉。両親共健在と言えども80を越えるご高齢、となれば万一の場合…

業務連絡です。

最近はテレビ番組にも良く使われ、パソコン”ちょっと”オタクの皆さんにすっかりおなじみのGoogle Earthがバージョンアップされ、プラネタリウム画面が見られる&写真を合成出来るようになりましたとさ。ダウンロードはこちら→ http://earth.google.co.jp/秋…

トリプル代表戦の日

こんな日もあるのだなあ。フルA代表・U-22代表・U-17代表が同じ日に試合とは。A代表は親善試合で国内組のみ。現在FIFAランキングではるかに上を行く、アフリカ最強のカメルーンに快勝とはうれしい誤算。U-22は北京五輪アジア最終予選の第1戦。この間のア…

あじぃ

久しぶりに看板屋さんの仕事場をお借りして大工仕事をさせてもらったが、「こんなに暑かったっけ?」と思うほど暑かった・・・ これじゃ転職して太るのも当然だな(^^;今日は窓の外の小さな友達がまだ来ない。避難勧告の出てる町内より

長い留守

別にどこに行ってた訳でもないのだが、不順な天候、一転猛暑、親戚の来訪による生活リズムの狂い、相変わらずの不景気等々で長い間放置。まあ毎年盛夏はこんなモンで、立秋過ぎたと言うのに・・・最近、オレにとっての禁断の書である「紺碧の艦隊」シリーズ…