2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本のない夜

もういい加減アルコール依存症だとは思うのだが、同時に未読の本が無いと手持ちぶさたなのである「活字中毒」だ。仕方ないので、地図ソフトを起動して「あ、ここは行った。ここもだ。いっちょジャンル分けしてブックマーク作るか。」などと妙な事に夢中にな…

身も蓋もないハナシ

どうやら余程ドラスティックな変化が起きない限り、次のクルマも中古車になりそうだ。過去、新車中古を問わず買い替えには常に痛い目に逢わされて来たのだが、「さて次のクルマは」と考え始めるとやはりいろんな人の意見を参考にしない訳には行かない。そも…

Microsoft Windows本日も不安定なり

最近ぼやきばかりのようだが、相変わらずWindowsは不安定だ。今日はプリンタドライバを認識出来ないという、信じられないようなトラブルなのだが、Windows・中国製DELL・EPSONという「敗北の方程式」なので何があっても驚きゃしないけどね・・・事実上の独占…

ミステリーの粗製濫造

オレは赤川某とか特急○○殺人事件とか大嫌いなのだ。同じ理由で週末の午後はテレビを見る気にもならない。相棒はそんな陳腐なプロットや愛憎のせいで殺人にいたるような、単純な人間模様が好きらしいが・・・ 各要素の順列並べ替えで月2冊新書を出せて、しか…

モノ好き

もみじの様子もやや落ち着いて一安心。自分の爪が伸びて来てるのが気になる。普通に金物屋で買ってくれば済む話なのにそれで終れないところがモノ好きのモノ好き足る由縁・・・ 頭の中で「ぞーりんげん」という単語がひらがなで渦を巻く。dソーで買えば¥1…

親心

5歳になったばかりの末娘(といっても犬なのだが)の様子がおかしい。 いつもなら爆発的に元気なのだが、今朝は起きようとする意思はあるのだが起きられない、ただ尻尾を振るばかり。これは絶対におかしいと思い、相棒を起こしよっさんオススメのy動物病院…