2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WRC Rd2 スェディッシュラリー

スバルの苦悩は更に続く。雪と氷、極細のハリネズミタイヤ、雪上の超高速ラリー。前夜祭のスーパーSSでS・ローブ(シトロエン)がスタートでエンストすると言う大失態を演じ、さらに前年の順位が下位だったため新雪がラッセルされていい状態の路面を走る…

妙な商売

オレはフジTVファンなので、夕方帰宅してからは「スーパーニュース」を見るのが常なのだが、その中で「レンタルインコ」なる珍妙な商売をしているペット屋さんが紹介されていた。その「レンタルインコ」が500羽ほど「一夜限りの飼い主」を待っているの…

ウチのF−1マシーン

フェラーリF2004は、Tカー(スペアカー)を含めても10台程度しか作られなかった筈だが来年半ば頃までには一気に一万台近くに増殖するだろう。但し1/8スケールだがな・・・よーく考えてみれば、完結まで78週間、毎回¥1390、お礼にプロポと…

そんな場合か!でも少し気分転換

上手くもないのに、仕事上のトラブル抱えてるのに、スキークラブのメンバーだってだけの理由で、3連休中市民スキー教室のお手伝いをして来ました。 例年の様にスキーをしたことのない小さい子供たちを受け持ったので、3日間ずっと「ハの字」(これをプルー…

いきなり「鬱」

何年かぶりにうつ状態に突入した。 人間誰しも気分の波はあるものだろうが、正弦波(波のカタチ)ではなく矩形波的にいきなりドンと底に落ちてしまったのだ。頭の中で、もう一人の自分が「お前のせいではないから気にするな」と言ってくれるが、それに素直に…

07WRC開幕〜モンテ〜

正確に言うと録画放送なのだから2週間ほど前に開幕していたのだ。参考までに説明しておくと、WRCは「ワールドラリーチャンピオンシップ」の略で、ラリーとは一般道を使って行われるモータースポーツの一種だ。外見だけは道路を走る市販車に似ているが中…