2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ敗退

3連覇を狙ってたアジアカップ、準決勝でサウジアラビアに敗退。正直、不甲斐ない戦いだった。相手より多く点を取れば勝つのだからFWは決定力こそが必要なのだが、高原は辛うじて50点、巻は0点。ポストにもなれないし、ただ突っ立ってるだけ。スコット…

人とクルマの食料争奪戦

バイオエタノール燃料の良さが宣伝されて、日本もそっち方向にシフトして行く事が決まった。これはマスコミとアメリカの外圧の影響が非常に大きいと思われる。 アルコール系燃料と言えば昔流行かけた「GAIAX」というトラウマがあるが、あの時は「燃料系部品…

安上がり

ウチの相棒は魚卵がダメだ。最近頑張って明太子まではいけるようになったらしいがそれより大粒だと噛む時の歯触りや、プチっとつぶれた時に鼻へ抜ける臭いがダメらしい。いつぞやにかほの某寿司屋でおまかせ握りを頼んだ時には、イクラの軍艦を涙目で食って…

八つ当たり、負け惜しみ

クルマからオイル漏れ発見。オイル消費量1リットル/10000kmって、今の国産車レベルじゃないな・・・訊けば、昔飛行機も作っていたSバルは、慢性的なオイルリークに悩まされているオーナーも多いとか。飛んでる最中にオイル抜けたらどうすんだろう…

何もそこまでしなくても

「7/8に日帰りで秋田へ行くので集まって欲しいと思ってみんなに連絡してるんです。」オレの留守電にメッセージを残した彼は用向きを尋ねるとそう答える。 「わざわざ埼玉の山奥から日帰りで出掛けて来る用事って一体なんだ?」どうせ大方想像は着くが・・…

人間ドック

年に一度の人間ドックがやって来た。何が辛いって、前日はシラフで寝なければならないので寝不足で眼底写真を撮影する時に目を空いてるのが苦痛。その上午前中はすきっ腹を抱えていなければならない。それだけにオマケで付いて来る弁当の味も格別なのだが・…

お説ごもっともでございます

「今の新車ならワックスは不要、ケミカルは百害あって一利なし。」「フェラーリのロードカーを買うのはブランド物のバッグを買うのと一緒。まともな商品になったのはここ10年。」「オープンカーはクルマとは違う。屋根を切ったオープンカーは柱のない家と…