安上がり

ウチの相棒は魚卵がダメだ。最近頑張って明太子まではいけるようになったらしいがそれより大粒だと噛む時の歯触りや、プチっとつぶれた時に鼻へ抜ける臭いがダメらしい。いつぞやにかほの某寿司屋でおまかせ握りを頼んだ時には、イクラの軍艦を涙目で食っていたw

オレは魚卵とは須らくエグい物だと思っている。筋子は白米との混合比がある程度以下ならなんとかいけるが、数の子を食って美味いと思ったことは一度も無い。キャビアなどただしょっぱいだけでどこが美味いのだろう?

だからウチはそういう意味での食費には金が掛からんのだ。生ガキは嫌いじゃないが「なるべく小粒なヤツにして下さい」と頼むし、貝類もだめだ(じゃ一体何を食うのだ)
今日本は、世界に対して魚介類を買い負けしていると言う。世の中でマグロとホッケが食べられなくなったらウチは困るだろうなあ。