八つ当たり、負け惜しみ

クルマからオイル漏れ発見。オイル消費量1リットル/10000kmって、今の国産車レベルじゃないな・・・訊けば、昔飛行機も作っていたSバルは、慢性的なオイルリークに悩まされているオーナーも多いとか。飛んでる最中にオイル抜けたらどうすんだろうw

中国やアメリカの方ばっかり見てて、空前の売上でありながら、痔民党の企業優遇策で法人税値切りまくりのtヨタやF1泥沼状態のhンダじゃそんなことなかったのだが・・・水平対向フルタイム4輪駆動ってのがそんなにプレミアムな存在なのか甚だ疑問だ。おかげで道具に愛情注ぐ気にもならなくなってしまった。

ケータイ壊れた。通販で注文、24時間で届いたのにはさすがに驚いた。ケータイ番号やメアドが小さなメモリカードに残るタイプだったので、そのメモリを挿してバックアップしてあった電話帳を書き戻して事なきを得た。今度は地デジも観られるらしい、んな事ぁどうでもいいから電話代タダになるケータイ作れ!

今旬な話題と言えば「年金記録問題」しかも本荘社会保険事務所が、台帳破棄してたって。アテには出来ないだろうが、一応年金記録の問合わせ出来るようにIDとパスワード請求したが1ヶ月経っても音沙汰なし。
歴代の厚生労働省次官と社保庁長官にせめてもの罪ほろぼしとして、任意でボーナス分返納させようとしたら「家庭の事情」で8人拒否だってさw
日本はほんとにいい国・美しい国だよ・・・

相変わらず参院選の候補者もろくな選択肢がない。自民現職、テレビでふかわりょうにやり込められる。民主新人、アナウンサー上がり、テレビに出てたら文化人なのか?ふざけんな。アナ議員なんぞ要らん。(前回同じ間違いを犯してるのに気付かない有権者はもう選挙権剥奪していいんじゃないか?)自治労がついてるのも、知痔の支持母体が同じなのも気に入らん。(その上同性愛者だと言うし)。ここは一票捨てる覚悟で共産新人しかねえか・・・