いきなり「鬱」

何年かぶりにうつ状態に突入した。


人間誰しも気分の波はあるものだろうが、正弦波(波のカタチ)ではなく矩形波的にいきなりドンと底に落ちてしまったのだ。頭の中で、もう一人の自分が「お前のせいではないから気にするな」と言ってくれるが、それに素直に納得出来ず、ムダに真面目で、自分を責める性格だからこその躁鬱質なのだ。


最近、中高年のうつ病が増えてるというが、ストレスの多い社会は今に始まった事じゃない。


抗鬱剤を常用してるので、さすがに自殺願望は湧かねえがはけ口としての酒量が増えて仕方ない・・・


相方に心で詫びつつ、おかわりをグラスに注ぎに行く。まるで演歌の世界だ(苦笑)