いつもは、ゴールデンウィークまで引っ張るスタッドレスタイヤを早々と交換した。いくらアルミホイール付きとは言っても、205/60−16はさすがに重い。しかもパンタジャッキ、クロスレンチの完全手作業。これが商売だったら¥5000はもらわんと合わない。

2ちゃんねるに訳の分からんやつらが大増殖し、さんざんスレッドを荒らした後に「あーん明日から学校だよう」とか泣きを入れながら立ち去って行く。

街には、予測不能の妙な動きをする油断出来ない「動くシケイン」が頻出。

まだつぼみが赤味を帯びてもいないのに、夕方狼煙を打ち上げてウチのわがまま末娘(犬だが)を脅えさせ観桜会が開幕する。

看板屋さんだった時の様に、急に準備のために忙しくなったりしなくても、新入生でも新社会人なわけで無くても。やはり春は心浮き立つ季節だ。
これも北国に封殺されてるせいだろうか。

以前にお話した、「新聞記者のA君」(本人に内緒なのであくまでも仮名だが)本荘通信部から秋田支局に栄転(って言っていいのか?)らしい。当人は街が大きくなってしかも部下が付く為にものすごくブルーになってるようだ。かてて加えて、片想いの恋をしてるらしい。(オレも相棒からの伝聞なので真偽のほどは分からんが。それをさらにブログに書くオレってすごく無責任・・・)

若いっていいねえ。(ってオヤジくさいなあ)