ロジカルもどき

酒飲みには分かる部分もあると思うのだが、少量の飲酒は脳の活動を活性化させる。
つまり、脳内でどんどん理論が進んでしまうのだ。でもって高揚した気分を誰かと分かち合いたいと思って、例えば深夜でも間違いなく起きてそうな相棒に電話したりする。でも頭の中は不安定(立体視が出来そうな寸前の状態)で詳しく説明しようにも今度はろれつが回らなくて「はいはい、もういいからね。」と軽くあしらわれてしまう。

そういう割り切れない状況を何度か繰り返すと、「その先」が読めるのでムダな電話代(オレの場合skype outで電話してるので¥1500分のクレジットで半年は保ってしまう。もう少しコミュニケーションが多い場合でも固定電話よりは余程安いのだが)を使わずに脳内でやめておくか・・・


オシム脳梗塞!」何でサッカーの外国人監督だけ呼び捨てにするんだ?一般人も選手も。オレには理解出来ん