昼飯の問題

365日、昼を外食に頼っている身としては、田舎の選択肢の少ない飲食業界は悩みのタネだ。
ラーメン屋とスパゲティ屋ばかりでしかも大部分は専業主婦にも劣る味ばかり・・・(オレ個人としては毎日ラーメンでも構わんのだが、相方が和食党でしかも、かんすいが体に悪いと思い込んでいるので週1でしか食べさせてもらえない)勢い選択肢はなくなるわけだ。
人工密集地なら支持率1%でもやって行けるのだろうが、田舎ではそうはいかないのが辛いところ。しかもちょいと修行したら独立したがるのが地域性なのか、自意識過剰でプライドばかり高い店主が多いのも泣けてくる。(そういや大工の一人親方もやたらに多いな)
と言うわけで、地域の飲食店を斬りまくる事にする。でも誰も見てないところでチラシの裏みたいな書き込みしても意味無いのだが。しかも、場所特定してないし。

で、その最初に血祭りにあげるのは、最近オープンしたイタリアン(もどき)「ラ・○ィータ」。
日替わりランチは確かに安い。毎日駐車場が一杯なのも主にその値段の手軽さと「イタリアン=ちょっとおしゃれ」というド田舎モンのOLや主婦の勘違いの所為ではないか?
正直言って、喫茶店やガキの頃連れてってもらったデパートの大食堂のナポリタンの方が美味ぇぞ!
そもそも細麺のパスタは舌触りが嫌なの。
オーナーシェフ秋田市の店で修行したらしいが、秋田はそもそもパスタ不毛の地だしな。田舎モンが一巡したらヤバいかも。