続・昼飯の問題

「秋田はパスタ不毛の地」と先日書いた。確かにそれは一般に言われている事らしい。「秋田でおいしいパスタが食べたい、どこか教えて!」といいう書き込みがあっても「山王の○ンパー○最高」とか「御所野の○レンタがうまい」ぐらいしかレスが付かないのだから、推して知るべしである。
ブログなんてのは一人よがりなのだから、私見を書いても怒られないだろうが、個人的には本荘市石脇「クロ」のペペロンチーノが好きだ。何しろスープスパなのがいい。二日酔いで意識が朦朧としている時に熱くて辛いスープスパを食し、汗をかくのが何よりの回復手段。(相方はサラダに掛かっている激酸っぱいドレッシングが苦手らしくあまりいい顔をしないが)
イタリアン一般なら秋田市川尻大川町の「ハングリータイガー」がいい。
料理を注文する時にメニューを読むのがちょいと恥ずかしいけどコースを気軽に食べられるのは魅力。最初に出てくるフォカッチャが美味くて食べ過ぎると後でメインの時にキツくなるので注意。基本的に予約が必要だが
一度も予約して行った事がない。
それにしてもこの辺では、新規に食事するところを探すのが大変だ。クチコミか街中を鵜の目鷹の目で監視しつつ、自分であたって見るしかないのが実情。「グルなび」見ても載ってるのはFCだけだし・・・
飲食店のみなさーん、ネットの無料広告もっと利用してくださーい。