夜更かし

期せずして「半島ネタ」のマンガを2冊続けて読むことになってしまった。
(といっても、「そういう売り場」に立ち入っているのだから偶然じゃないが。)

「脳内ナショナリズム」というのは、単純にマイブームだと思っていたが、どうやら世間的にもそうらしいとようやくわかってきた。

そもそも、バブル崩壊からの鍋底景気(実際は実体経済に戻った反動がデカ過ぎただけなのだろうが)Jリーグ開幕(柔道や体操だけでなく、世界と体一つで戦う意識が生まれた事)によって、比較的若い層も「外」を見るようになったからこそ、プロ市民やアマチュア政治家以外の人も、政治に目を向けるようになって来たのではないかな?それともオレが単純に「オヤジ化」しただけか?

加齢臭が漂わないうちに寝るとするか。