どこかで聞いたような話、再

Y新聞の携帯有料サービスに登録しているので(¥84/月だが)朝刊・夕刊・地震・号外のトピックスが携帯にメールとして届く。
ついさっきの号外「小沢代表辞意撤回」・・・

何度も見て来たような、こないだの自民総裁選でもあったような、「取り敢えず私は遠慮します。でも是非ともってみんなが言うのなら。」「責任とって辞めます。ここの人達は私をトップとして次の選挙戦う為にはあまりにも経験不足。でもみんなが引き止めてくれるのなら。」

2大政党制といっても所詮手綱を握ってるのは同じ穴のムジナ。一旦は遠慮して、勿体付けた上で、「どうしてもって言うなら、ここは譲れないからね。」という、いかにも日本的な「腹芸政治」。正直言って、選挙の結果さえも数合わせの道具にしかならない。これじゃ有権者が幻滅するのも当たり前。

もういい加減にしてもらいたいモンだ。


しばらく放っておいたクルマのエンジンオイル、「チェックしないといかん」と思い続けて本日ようやくチェック。レベルゲージに届いてなかった・・・1リットル/5000km!過去の車歴見てもこんな2ストロークなみのオイル消費量は初めてだ。
残り車検・走行距離・ウチの懐具合を睨み合わせてもかなり追い込まれた状態なのは明白。

また胃の痛い日が続くか・・・