だってクルマ無いと困るんだモン

日記だから一つのテーマに集中する必要性もないし、画像とのバラ
ンスも考えなくていいから楽チンだ。(一応改行の事は考慮してる
のだが、かえって読みにくくなったりする(^^;)

今日はクルマの事を書こう。
田舎に住んでいる以上、通勤、食事、日々の買い物、もちろんレジ
ャーにも、クルマが無ければ夜も日も明けない。
ガキの頃からクルマが好きだった。オヤジが新しモン好き立った
所為もあるだろうが(これも秋田県人気質の特徴)ニューファミリ
のハシりだったかもしれないなあ。(昨日の「くれよんしんちゃん
オトナ帝国の逆襲」観た?ねえみた?)
でもウチの自家用車は「カローラ」だった。当時のライバルは日産
サニーだったよなあ。100ccの涙ぐましい差別化やバックミラーが
メッキだとか、今思えばくだらねえ争いだわ。

それがオレのクルマ原体験。それから40年、すべては劇的に変わ
った。
(相方は高校を卒業した時に、父上の友人が民間教習所を開設した
折りにサクラで入校・免許を取得したと言う。その上、実家から東
京まで運転、どうしようも無くなって近くの交番に駆け込み「助け
て」と言ったと。その後免許を流したという事なので、国内の脅威
がひとつ減って、オレはホッとしている。
このカテゴリーは続くよ。だって得意分野だし。