「ワンボックス?ああ貨物の事か」と2ちゃん風に

最近の若いモンはクルマにあんまりこだわらないらしい。
価値観の多様化がもたらすモノだと思う。それはそれでご同慶の至
りなのだが、その一方でクルマというちょっと間違えば凶器になり
うる道具に相対する緊張感が全く無くなっているのではないかな?
特に日中市街地を運転する事が多い身の上としては、とにかく運転
しながら舌打ち、怒鳴る事が多すぎる。思うに自分の行きたい方
しか見てないのでは?

特に旦那さんが休日に家族みんなを乗せてドライブに行くために
買ったはいいが、通勤に不便なので別に軽自動車で出かけて行った
後、買い物や子供の送り迎えに使うのに車両感覚の無さでもてあま
してる奥さん。小さい子供たち用に、いつの間にチャイルドシート
が要らなくなったのかな?
それから、黒いワゴンRやBbに乗ってるお姉ちゃんたち。どうせ
どうでもいいような用件で携帯使ってるんでしょ?
白の4ナンバー商用車に乗ってる営業の兄ちゃん。駐車場にゴミ捨
てたり、信号待ちで道路に吸い殻平気で捨てるなよ。

そもそもクルマ趣味ってのは英国貴族が馬の代わりにしたモノだが
公共交通機関が充実してない(ほぼ全滅)の田舎では、生活保護
けててもクルマは境界線(なのかな?)

頼むから前後左右の安全確認だけはしてくれ。あなたたちが自意識
で思ってるほど周りは気にしてないのだから。ルームミラーを自分
の顔に向けるのは、イブニングドレスで戦場を横断するようなモノ
なんだよ。

それにしても、女の人は(失礼「相棒は」あるいは「そのような女
性たちは」ぐらいに言い直しておきます。)全く周り見ないね。
時々「何処見とんじゃぁゴルぁこの*****!」という気分になってし
まいます。