「世間と永田町」の常識乖離

去年の「郵政選挙」で反対を唱えてクビになった内、新党に加わらなかった12人の内、11人が復党するらしい。何でそんな事が平気で出来るのだ?
これは熱狂的な自民党支持者以外の有権者には、絶対に納得できないだろう。
オレは小泉原理主義者でもないし、山本一太もうるさいヤツだと思うが、こんな小学生でも理解できそうな「筋」を平気で無視できる自民党が信じられない。これでいいと本気で安倍政権は考えているのだろうか?
おそらく来年の参議院選をにらんでの事だろうが、正直言って逆効果だ。

もう有権者自民党を信じないだろう、特に若者や無党派層は。8ヶ月後までに尻に火が着くような「一大事」が起きない限り。少なくともオレは愛想が尽きかけている。小泉は変わり者だったが分かりやすい事では過去最強の総理だったと思う。カタチはどうあれ、最初に公言していた事をやったのは間違い無いのだから。

が、その後の「保守本流」と目されていた安倍内閣がいきなりこれじゃあな・・・
祖父さんが草葉の陰で泣いてるぜ。

小沢一郎の使いっ走りのt田典べ城クマに、いい気なコメントさせて。県議選・来夏の参院選・次の知事選とか「土方の社長だけ王国」秋田の自民党県連は一体どんな戦い方するのかこれもまた見物だ。

しかしどっちにしても、田舎は相変わらずひどい目に遭い続けるのだろうな(嘆息)

たったひとつだけの救い。2区のヒキガエルみてえな顔したヤツが相変わらず無所属のままらしい。ざまみろ。