行政のお仕事とは

市のHP、トップを一瞥しただけで、この市の行政手腕が疑われると言うモノ。

必要な情報があって半月ぶりにアクセスしたが、前回と同じ状況でしかも必要なデータが無い。それでメールで問合わせ出来るかサイト全体を見回してみたが、それぞれの担当部署の部課名が案内されてるだけ。広報も即日アップロードされるわけではなし、こんな「使えない」ホームページなんか必要なのだろうか?

下請けの業者仕事だろうが、レイアウトが崩れてまともに見えないし。担当者がそれを確認してないのは「給料泥棒」の誹りを免れないのではないか?
市役所の職員でも議員でもトップでも誰か見てないの?改善しようと思わないの?

この市ではかつて「祭り」になった途端にBBSを閉鎖した前科もあることだし、「ウチだってそれぐらいやってますよ。」というフリをするだけの予算なら、使わない方がよっぽど賢い。只でも余計なハコモノばかり作ってるんだから、他に使い道はいくらでもあるんじゃないの?ねえ、パーマ屋の旦那。

「KEN」もまた復刊したことだし、「祭り」の舞台はこんな田舎でも、まだあるぞ。