リピート アフター ミー

実は昔、電気屋さんだった事がある。
SONYのショップだったが、オレが就職したての頃「ウォークマン」が爆発的に売れて、毎日「済みません、今在庫が無くて。」と言うのを繰り返してた様な気がする。(もう記憶がない(^^;)
その時に「なんでみんな外でも音楽が聴きたいのか?」と疑問を感じた。
オレも当時も今も音楽が嫌いな訳ではないが、徒歩や電車で周りに不快な思いまでさせても聞きたい音楽ってあるのか?(まあ、クルマで走ってて外に無駄な低域をたれ流してるようなDQNは論外だが。)


どんなにお気に入りでも同じCD繰り返し聴いてたら飽きない?それともカラオケの練習?


オレの場合、本も映画も同じなのだ。名作でも繰り返しは大嫌い。取り敢えずは1年以上の猶予がないと手に取ってみる気がしない。
相乗りで長距離ドライブに行く場合なんかは最悪。好きでもない音楽を繰り返し聞かされる、拷問以外の何ものでもない。


世の中でauの携帯電話やi-pod他の類似品がこれほど売れると言うのは、オレの方がおかしいのか?