シックスセンス

オレは蓄膿症の筈で、現にどんな銘酒もドミニカ産の高級葉巻も美味い料理も、鼻孔からの香りでは味わう事ができない。なのに自分の好みに固執し過ぎるのか、何か他の情報で勝手に補完するのかは知らないが、弱いはずの嗅覚に関る部分が特に気になるのだ。(別に通だとか言ってる訳ではない。)

飲食物や煙草・葉巻・エンジンの排気などがもっとも気になる分野だが、逆に香水には異常なまでの拒否反応を示す。飲食店にキツい整髪料やムダとも思える香水を振りかけて来るヤツなどぶん殴ってやりたくなる。五年ぐらい前だろうか、相棒が10種類ぐらいサンプルがセットになった香水を持って来て「どれがいいと思う?」って聞かれた時には首締めてやろうかと思ったほど。

でも、こう言っていながらオレ自身の加齢臭に眉をひそめられてたりして・・・

最近、右肩を内側に捻ろうとすると関節に痛みが走るようになった。これがいわゆる40肩なのか?そろそろこないだテレビでやってた人口関節が欲しいっ。