役所なんてモノは・・・

公務員の知り合いも多いし、個人的にはみんないい人ばっかりなんだが、これが固まって「役所」ってモンになると途端にダメになるらしい。

民間なら1日でやるような事務仕事に1週間掛けたり、前例の無いような事はしないように心がけたり、年度末が近づけば予算の消化に必死になったり・・・
オレ等が考えたら馬鹿馬鹿しいにも程がある様な、普通と逆行する事に血道を上げて、税金を無駄づかいしてるのは本当に理解に苦しむ。

しかも首長が役人上がりの髪結いの亭主だしな。

まあ、地方公務員と土建業が主力産業なのは以前と全く変わりなし、市のHPも相変わらずぶっ壊れたまんま。
15日づけの広報で(ウチには今朝届いたのだが)「市民からの質問で・・・」ってどこの窓口で受付けてんだよ!

ああ、もううんざりだ。しかも出て行く事が出来ない・・・・・・・