振り出しへ戻る、でもって再シャッフル

小沢一郎がこのまま「呉越同舟」の民主党でおとなしくしているはずが無いと思ってたが(たいていの人はそう思ってただろう)党内左派に気兼ねするのが面倒になって、代表を辞任する事にしたようだ。
どこへ行っても造っちゃ壊しを繰り返して、ほんとはどうしたいのか良く分からん「永田町の不動産屋」だ。まあ角栄の直系の弟子だから、自分がトップに座るよりはキングメーカーになって長く影響力を持ち続けたいのかもしれん。
本人は「代表辞任であって、決して離党ではない」と言って居るようだが、どこまで本当か怪しい。
解散総選挙をにらんで平沼他を巻き込んでの「第3勢力」「新保守」なんて動きも・・・まあ基本的に何でもありだから。

願わくばこの混乱で、本県知事およびそのバカ息子の足元に激震が走って欲しいものだなと思う。